マンガステイン ~Manga Stain~

漫画を中心にアニメなどについても書いていきたいと思います。主に僕自身が買って読んでる漫画が中心です。なので話題の作品だったり人気作品以外も取り上げていきたいと思います。アニメについても見たものについてはかければと思います。

おとなりに銀河 ~1巻~

f:id:kaeminapp:20201106092446j:image

 

 

 

 

もくじ

 

 

 

あらすじ

姫、あなたに触れていいですかーー?

両親がいなくなり、幼い妹弟をひとりで養うため、

売れない少女漫画家業に精を出す久我くん(23)

ハイパー苦労人な彼の元にやってきたのは、

敏腕&美貌の超神アシスタント・五色さん。

これで仕事がはかどる・・・!

と思いきや、出会ったその日に彼女から

「わたしは、とある王族の姫。あなたと婚姻関係の契りが結ばれた」

と宣言されてしまう!

恋愛初心者ふたりの、”契約”が・・・

(おとなりに銀河 ~1巻~あらすじ引用)

 

 

 

見どころ

 

第1話 姫と修羅場

両親が亡くなって幼い妹弟を養っていた売れない少女漫画家 久我くん。

アシスタントが一気にやめて締め切りまで修羅場の中、

待望のアシスタントが来てくれたが、すごい美貌の敏腕アシスタント 五色さん。

なんとか修羅場は乗り切ったが・・・。

 

 

第2話 熱と握手

ひょんなことから五色さんの変わった面をみてしまう。

そして修羅場が終わった後に熱を出して寝込んでしまう久我くん。

しかしこの熱はただの風邪ではなかったようで・・・。

 

 

第3話 姫とお買い物

久我くんが営んでいるアパートの住人になることになった五色さん。

五色さんは荷物もほとんどなく、一緒に買い出しに行くことに。

そこで五色さんの居た島について教えてもらうことに・・・。

 

 

第4話 姫と爆発

五色さんからあまり離れられない久我くん、どこまで離れられるのか

色々実験をしてみることに。

そんな時に前の住人だった もか姉がやってきて・・・。

 

 

第5話 姫と空模様

五色さんが恋を自覚して、気になって仕方がない久我くんは仕事が手につかず。

気分転換に妹弟と動物園に行くことにしたのだが、生憎の雨。

そんな時、妹 まち に占いをしてもらうことになった五色さん。

しかしまちの大切なカードを壊してしまった五色さんは・・・。

 

 

 

さいごに

何気なく気になったこの おとなりに銀河 。

作者が好きだった「甘々と稲妻」の作者の 雨隠ギド さんだったから購入してみました。

1巻を読んだ感想としては・・・???がいっぱいという感じです。

まだまだ謎がいっぱいの五色さん、今後少しづつ明かされていくんでしょうが、気になります。

また苦労人の久我くんとうまく行ってほしい気もします。

まだまだ先が気になりますので、2巻も楽しみです。

 

気になった方は是非読んでみてください。