マンガステイン ~Manga Stain~

漫画を中心にアニメなどについても書いていきたいと思います。主に僕自身が買って読んでる漫画が中心です。なので話題の作品だったり人気作品以外も取り上げていきたいと思います。アニメについても見たものについてはかければと思います。

真の仲間じゃないと勇者のパーティを追い出されたので、辺境でスローライフをすることにしました ~1巻~

f:id:kaeminapp:20201119215025j:image

 

 

 

 

もくじ

 

 

 

あらすじ

初期レベルが高い「導き手」の加護を持つレッドは、

次第に戦いについていけなくなり勇者パーティから追い出されてしまう。

辺境の地へ流れたレッドは、薬草屋を開業して第2の人生をスタートさせるのだがー!?

(真の仲間じゃないと・・・ ~1巻~あらすじ引用)

 

 

 

見どころ

 

プロローグ

勇者ルーティ・ラグナソンが関所を守るため、魔物と戦いピンチになったとき、

勇者の兄、ギデオン・ラグナソンが助けに来る。そんな戦いから3年が経ち・・・。

 

 

第1話

辺境の地、ゾルタン。そこに勇者パーティを追い出されギデオンの名をレッドと変え

薬草取りの冒険者として暮らしていた・・・。

 

 

第2話

友人の子供を助けたお礼に念願の薬草店を開店するレッド。

辺境の地で薬草店を開いたレッドの元を訪れる人がいた・・・。

 

 

第3話

「この店で働かせてほしい」そうお願いしてくるBランク冒険者 英雄のリット。

そんなリットと出会ったのはまだ勇者パーティにいた頃だった・・・。

 

 

第4話

リットと仲良くなったのは、シサンダンとの死闘の時だった・・・。

 

 

第5話

店で働くために冒険者をやめると言い出したリット。

そんなリットがレッドの薬草店の経営を調査する・・・。

 

 

第6話

レッドの薬草店に泊まったリット。

一緒に薬草店を営むことになった二人は、まずはリットの必需品を買うことから始める。

 

 

 

さいごに

良くある勇者パーティを追い出された系漫画です。

追い出されたから復讐をするとかではなく、辺境の地でスローライフをするってところが気に入りました。

それにリットが可愛い!!

追々勇者である妹のルーティも出てくるのか?そして憎たらしい賢者のアイツも。

まあ二人がいい感じならもうどうでもいいのかもしれないけど 笑

続きが気になるところです。

 

気になった方は、ぜひ読んでみてください。