もくじ
あらすじ
念願の薬草屋を開業したレッド。そこに、かつての中であるお姫様、
そして有数の冒険者でもある英雄・リットが押しかけてきて、店員として同居することに!?
次々と外堀を埋められていくレッドの明日はどっちだ!?
(真の仲間じゃ・・・ ~2巻~あらすじ引用)
見どころ
第7話
朝から朝食を二人分作りながら、辺境の地でお姫様と一緒に薬草屋をやっていることを改めて実感しているレッド。
そんなレッドのことを昔の勇者パーティの仲間達は・・・。
第8話
今日はレッドが作った薬「レッドドラッグ」を担当官に紹介しにいく日。
レッドはリットと二人で担当官に手土産持参で会いにいくのだったが・・・。
第9話
レッドの店で店員として仕事を開始したリット、この噂は近いうちに広まるだろうと不安に思うレッド。
そんな時にリットから「蜂蜜酒が飲みたい」と言われたレッド。
第10話
店の定休日に近所のサウナ屋にリットと二人でやってきたレッド。
しかし男子サウナ室内では・・・。
第11話
ある日、レッドリット薬草店にギルドの幹部がリットを訪ねてやってきた。
どうやらリットに冒険者に戻ってきてほしいそうなのだが・・・。
第12話
今回はリットがメインで語ります。
それはリットがレッドに惹かれた頃の話・・・。
第13話
昔まだレッドが勇者パーディにいた頃の話。
外交関係をレッドとリット、賢者のアレスでやっていたが、勇者のルーティは構ってくれない兄のレッドに・・・。
さいごに
この巻では終始レッドとリットがイチャイチャしてました。
そう言う話もいいんですけどね、元の追い出した勇者パーティについてもちょっと話があって
レッドを追い出したことを悔やんでいるメンバーもいたりとこの先も何かありそうな感じです。
辺境でゆっくりと暮らしている二人を絶対に邪魔したほしくないな。
そんなふうに感じながら、次の巻も楽しみにしています。
気になった方は、ぜひ読んでみてください。