マンガステイン ~Manga Stain~

漫画を中心にアニメなどについても書いていきたいと思います。主に僕自身が買って読んでる漫画が中心です。なので話題の作品だったり人気作品以外も取り上げていきたいと思います。アニメについても見たものについてはかければと思います。

真の仲間じゃないと勇者のパーティを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました。 ~3巻~

f:id:kaeminapp:20201122223649j:image

 

 

 

 

もくじ

 

 

 

あらすじ

リットとレッドの新生活に不穏な影。

かつて痛い目にあわされた鼻つまみ者の火術士・ディルが二人の幸せを妬んで復讐を企てるのだが・・・!?

(真の仲間じゃ・・・ ~3巻~ あらすじ引用)

 

 

 

見どころ

 

第14話

勇者パーティにいた頃のレッド、魔王軍に作戦がバレて待ち伏せを受けてしまう。

どうやら賢者のアレスが雇った傭兵のディルが魔王軍と繋がっていたようで・・・。

 

 

第15話

辺境の街ゾルタンの盗賊ギルドにディルがいた。

どうやらリットに恨みがあるようで、その復讐に動くのだった・・・。

 

 

第16話

火術師ディルが夜間にレッドとリットの薬草店を狙う。

レッドとリットは止めることができるのか・・・

 

 

第17話

勇者であるルーティはレッドがパーティを抜けた時のことを思い出していた。

彼女にとって兄であるレッドは特別な存在だったが・・・。

 

 

第18話

いつもと変わらずレッド&リット薬草店は開店した。

レッドは街の診療所に薬を下ろしに行っていた、そこで事件が起こった・・・。

 

 

 

さいごに

この間で初めてレッドの妹である勇者ルーティの思いが明かされました。

ルーティは賢者アレスと全く関係なく、しかもレッドが抜けたのが嫌だったようで。

相変わらずの悪役アレス、もうほんとこいつがいなければ今でもレッドは勇者パーティでやっていたのだろう。

でもそのおかげで、レッドとリットがイチャイチャできているのも事実なので、それはそれでよかったのかもしれない。

ずっとこのイチャイチャをみ続けていきたいと思う3巻でした。

 

気になった方は、ぜひ読んでみてください。