マンガステイン ~Manga Stain~

漫画を中心にアニメなどについても書いていきたいと思います。主に僕自身が買って読んでる漫画が中心です。なので話題の作品だったり人気作品以外も取り上げていきたいと思います。アニメについても見たものについてはかければと思います。

真の仲間じゃないと勇者パーティを追い出されたので、辺境でスローライフをすることにしました ~5巻~

f:id:kaeminapp:20201126094133j:image

 

 

 

 

もくじ

 

 

 

あらすじ

レッドとリットが辺境の地ゾルタンで同棲して二人のスローライフを満喫する一方、

レッドの離脱により混乱する勇者・ルーティとそのパーティは魔王の遺した兵器を求めて古代遺跡の探索に向かうのだが~ー!?

(真の仲間じゃ・・・ ~5巻~あらすじ引用)

 

 

 

見どころ

 

第24話

ハーフエルフの少年アルをしばらく預かることになったレッドとリット。

アルの一家襲撃事件から暴動が起きているのだった・・・。

 

 

第25話

友人の子供タンタが衛兵に連れて行かれた!?

近所のおばあさんの家で草むしりをしていたタンタを衛兵が縛り上げ無理やり連れて行ったそうで・・・。

 

 

第26話

勇者ルーティ一行は先代魔王の兵器を探しに遺跡に来ていた。

順調そうに見えるパーティだがギデオンが抜けた穴は大きく、またそれを認めようとしない者も・・・。

 

 

第27話

テオドラの不安は的中した。集団でモンスターに襲われた勇者一行は追い詰められピンチに。

そんな時に先代魔王が遺した兵器を発見する。

 

 

第28話

リットが用事でいないので、今日はアルの訓練をレッドが行う。

そんなレッドだがホウキを使うといいだし、それに対してアルが怒り・・・。

 

 

 

さいごに

ハーフエルフの少年アルの襲撃事件はまだまだ長引きそうです、そしてリットが何やら怪しい動きなどをしていた5巻。

シリアスな展開よりもゆるーくスローライフをしているのを見ていたい僕はこの巻はちょっと微妙でした。

まあこういう展開があるから面白くなるって方もいると思いますので、まあありなんでしょう。

そしてレッドを追い出した勇者パーティも少しづつ人が減り、レッドが抜けた穴は大きいのを感じているんでしょう。

それでもアレスは認めず、もうそのまま行くところまで行って仕舞えばいいのに・・・。

さいごに祝アニメ化!これはぜひ見なくては!

 

気になった方は、ぜひ読んで見てください。