マンガステイン ~Manga Stain~

漫画を中心にアニメなどについても書いていきたいと思います。主に僕自身が買って読んでる漫画が中心です。なので話題の作品だったり人気作品以外も取り上げていきたいと思います。アニメについても見たものについてはかければと思います。

ゆるキャン ~11巻~

f:id:kaeminapp:20210107082006j:image

 

 

 

 

もくじ

 

 

 

あらすじ

ツーリングキャンプのリン・綾乃、電車キャンプのなでしこで行く大井川キャンプ編。

多くの吊り橋がかかる大井川に並行して走る鉄道にはSLも走っていて・・・。

ゆるキャン ~11巻~あらすじ引用)

 

 

 

見どころ

 

第58話 ゆで卵を目指して

千頭駅で電車を降りたなでしこは駅前の豚串の匂いにやられて、つい食べてしまった。

しかし豚串程度では満たされなかったなでしこは本命の料理を食べに行くのだった。

 

 

第59話 畑薙アタック!!地獄のデスロード

吊り橋をめぐるツーリングの途中、ガソリンスタンドで給油していたリンと綾乃。

途中の険道がものすごくて、その話で盛り上がっていた。

 

 

第60話 焚き火と谷の夕暮れ

奥大井湖上駅にやってきたなでしこ。そこで奥大井湖を眺めてダムカレーと比較する。

リンと綾乃がキャンプ場に到着するまでもう少し時間がるので、一人のんびりと焚き火を始めるのだった。

 

 

第61話 今夜はプチ牛まつり

なでしこは「例のハンバーグ」の調理を開始する。

そしてリンちゃんはビーフシチューを調理する。残った綾乃はシュラフむしになった。

 

 

第62話 おサルは温泉に浸かるため吊り橋を渡るのか

大井川で一番有名な吊り橋を見るために、バイク組はキャンプ場から11キロ離れた地へ。

既に到着していたバス組のなでしこは・・・

 

 

第63話 それじゃあ、またいつか

最後の吊り橋に向かったバス組とバイク組。

最後の吊り橋は今までの橋と違って民家の上を通っていた。

 

 

 

さいごに

とうとうリンちゃん、綾乃ちゃん+電車のなでしこのツーリング?キャンプが完結しました。

いつかはやると思っていたリンちゃんと綾乃ちゃんのツーリングキャンプ、

キャンツーは今まで書かれていなかったので新鮮でした。

またバイク組と電車組と別れてのキャンプってどうなの?と最初は思っていましたが、

電車組のなでしこはソロキャンプや一人旅の気分を味わえていたのでこういう形もありなのかなと感じました。

幼馴染のなでしこと綾乃ちゃん、山梨と静岡で離れて住んでいる二人はなかなか会えないので

こういった形で再開できるのはいいですね、またいつか綾乃ちゃんが登場してくれると嬉しいです。

 

気になった方は、ぜひ読んでみてください。